アヌシー国際アニメーション映画祭 音楽賞 受賞
b0099108_17174677.jpg


水江未来さんの『Modern No.2』が音楽賞(Sacem Award for original music)を受賞!!!

水江さん おめでとうございます!

水江さんから音楽以来を頂き、アヌシー国際アニメーション映画祭で賞を取りましょうと意気込んだ、2010年の秋頃が懐かしいです。

水江さんの音楽に対しての注文は非常にストレートでした。

たしか「疾走感のある感じで」

Modern No.2の音楽を作った時も一発OKをしてくれた時は、ホント肩の荷が下りたのを覚えています。

ストレートに信用して頂ける分、プレッシャーが半端ないと言う感じですね

すごく共演者としてやりやすかったです。

普段のtwothではあまり作らない事にチャレンジしたかったので本当に救われました。

僕はあまり音楽に対して、自信家ではありません。

音楽に対して常に謙虚でいたいと思うと同時に、音楽はどこまでいっても音楽であって、自分の思考なんて絶対に追いつかないモノだと思っています。

簡単なモノは沢山ありふれてます。凄く良い物はホント一握りで埋もれている状況に感じます。

ただの模倣品でなく、擦り込みをちゃんと把握して作る曲は、時間がかかるけど、なにか強いモノを持っています。

Modern No.2の作品が長い間、いろいろな人に見て聞いて頂き、愛されるモノである事を祈ります。

久しぶりに自分の生んだ子供が巣立つ瞬間を味合わせてくれた水江さんに感謝です。

ありがとうございます!

'MODERN No.2' Trailer http://vimeo.com/28497360

twoth
[PR]
# by twoth | 2012-06-13 17:19
さんがつ
b0099108_17153013.jpg


3/24のYEAH RIGHT!!のインスタレーションがようやく終わり怒濤の三月が終わりそうです。インスタの内容は想定内でしたが、思っていた事がちゃんと表現出来て良かった。今回はチームプレイに本当に救われたなと思います。
勝賀瀬 司さん  齋藤 秀行さんナイスプレイでした!
今回は全体の監督的な立場で俯瞰してみる作業が多くすごく勉強になりました。
まだまだ判断が遅くてダメですね。精進します。
YEAH RIGHT!!の河村君とは長い付き合いなので感銘を受ける瞬間がありました。
二回目のインスタレーションが終わる時の挨拶の時なんかホントに泣きそうでした。
本当にお疲れ様です。
次のステージへ行きましょう。
さて四月も納品する曲ややる事が盛りだくさんですが地道にがんばります。


上記は映像で見れますよ!
[PR]
# by twoth | 2012-03-26 10:34
ミックスダウンに向けて
b0099108_14393649.jpg


いよいよtwothのセカンドアルバムが出ます

って言っても流し込みという作業が終わり、佐藤さんにミックスをお願いしました。

POWERSHOVELに感謝です

僕のようなへんてこな音楽を二枚も出してくれるレーベルは本当に懐が広い。

セカンドはある写真集をみながらずっと作ったアルバムです。

世に出るのは2012年の5月くらいかな

楽しみしてます!

twoth
[PR]
# by twoth | 2011-12-19 14:40
アトリエ一体型shop『LA LA LA by YEAH RIGHT!!』
b0099108_9382666.jpg

b0099108_10575760.jpg

追記!

インスタレーションライブは、台風による機材トラブルの為中止になりました。

非常に残念ですが、もっっとブラッシュアップさせて再度インスタレーションを行ないたいと思います。

SHOPは非常に良い空間なので足を運んで見て頂きたいです。

TWOTH

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

お世話になっている河村夫妻のブランドYEAH RIGHT!!がついにSHOPをオープンさせます。

そこでインスタレーションのライブを企画しました。

初めての事だらけでゴールは見えてない状態ですが、面白い事間違い無しです。

ちなみに今回は演奏としての出演はしません。

インスタレーションの音楽全体の構成などを考える裏方です。

ぜひ足を運んで頂ければと思います

twoth

下記詳細です!

YEAH RIGHT!!によるアトリエ一体型shop『LA LA LA by YEAH RIGHT!!』が
9/22にオープンします。

YEAH RIGHT!!のコレクションラインに加え、アトリエで日々つくられるリメイク商品、子供服、コースターなどのテーブルファブリック、クッションなどが並びます。

YEAH RIGHT!!の商品が産まれる現場を間近に感じられるSHOPです。

また、アトリエを共有している陶器ブランド『TALKY』の商品も並びます。

当日は小規模ではございますがオープニングレセプションとして、MOMO icecreamによるおいしいアイスとお酒を用意して皆様のおこしをお待ちしています。
19:00よりミシンとサウンドによるインスタレーションライブを行います。

どなたでも見ていただけますので、皆様のおこしをお待ちしています。

9/22 17:00~20:00
通常営業 12:00~20:00 不定休

19:00~ opening installation live『sawing in the rhythm』
music : twoth (border-records.com)
system development and sound processing : Hideyuki Saito (hideyukisaito.com)
guiter : Tsukasa Shohgase (tsukasa-shohgase.com)
sawing machine : YEAH RIGHT!!

catering : momo icecream (momoicecreamsblog.blogspot.com)

twitter:@LaLaLabyYR
url : www.yeahright.jp

153-0051 目黒区上目黒1-11-13-1F
tel 03 6809 0074
mail lalala@yeahright.jp
[PR]
# by twoth | 2011-09-29 11:01
New Albumを出せます!!!
ようやく!

New Albumを出せます!!!

年内にミックスをするので年内には出るかもです。

自分も超楽しみ〜

レーベルはPowershovel Audioから!!!

ほんとお世話になりっぱなしです。

セカンドは、多くの人に届けたいです。

このアルバムを作る間にいろいろな出会いがあり、自分の音楽の方向性もいろいろ広がりました。

アニメーション作家の藤田さんに出会えた事。彼と共に作業をやった事は本当に勉強になりました。

そしてアニメーション作家の水江さんとの制作も刺激的で自分の幅を広げるきっかけを頂きました。

このアルバムにたどり着くまでに自主レーベルのBorder Recordsを立ち上げました。

そこではひるまくんに凄く支えてもらいしました。感謝!!!

そしてBorder Recordsの新作も出します。島本君にもいろいろ協力してもらい最高の作品ができそうです。

なんだかいろいろな縁によってたくさんの寄り道をしたすてきな音楽を早く聴いてほしいです。

詳細はまた告知させて頂きます

では!!!
[PR]
# by twoth | 2011-07-30 23:54



twothの日記や音の事について
by twoth
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧