2013
b0099108_23184312.jpg



2013

ついにこんな年まで来てしまいました。

あけましておめでとうございます。

新しいアルバムをお待たせしてしまってますね。。。

時代に流されない本当にジャスト!って感じではない音楽です。

まあファーストアルバムの時も同じでした。

なので今聞いても新鮮に聞こえます。

恐らく後10年後に聞いても不思議で、孤独な、夢やら邪念やら、空想が全部混ざったような音楽に聞こえるはずです。

セカンドを作る時も同じ気持ちで作ってます。

再現性のない、なんか良い、なんか引っかかる音楽を作りたいともがいています。

流行の曲などはちゃんと聞いてます。

もともとレコードが大好きなので音楽を歴史と照らし合わせて,
時代と背景を感じながら聞いたりもします。

流行っているPOPSも好きです

カラオケにも行きます。

でも自分の音楽にはほとんど反映されないみたいです。

セカンドは少しだけ時代の空気をスパイス程度に入れた気がします。

あとで自分で思い返したり、聞き返したりした時の傷みたいなきっかけとして入れてます。

今回は初のアナログリリースの可能性があり

今もわくわくしています。

楽しみです

twoth
[PR]
# by twoth | 2013-01-04 23:21
YEAH RIGHT!! 13SS r e m a k e
b0099108_1637497.png


YEAH RIGHT!! 13SS r e m a k e のshowが終わりようやくほっとしています。

音楽をtwothが担当。
演出、映像、当日のLIVE EFFECTを新ユニットBERVATRAが担当。

はじめてのショウでしたが、なかなか良く出来たとのではと思っています。
いろんな失敗や段取りのミスなども有りましたが、必ず次に繋がらせるのでホントに良い勉強になりました。

機会をくれたYEAH RIGHT!!に感謝です。
見に来てくれたお客様、スタッフの皆様、モデルの皆様、関わってくれた友人。
本当にありがとうございました。

下記で当日の映像が見れます!

YEAH RIGHT!! tokyofashionfilm


新ユニットBERVATRAは期待して下さい。

早くtwothのセカンドを出したいな〜
みんなに聞いてもらいたいです。

twoth
[PR]
# by twoth | 2012-11-08 16:39
「TOKYO ANIMA!2012 AUTUMN」 藤田純平さんの最新作に音楽を提供しました。
b0099108_145833.jpg


TOKYO ANIMA!2012 AUTUMN

藤田純平さんの最新作に音楽を提供しました。

長編の超大作ですので、皆様お見逃し無く!!!

僕は制作途中の作品を見ただけでこれはこれは半端ない作品になると確信しました。

音楽もかなりの力を入れてみっちり作らせて頂きました。

twothのまた別の側面が聞けると思います。

藤田純平さんの底なしの才能を感じて下さい!!!

僕も会場で見る日を心待ちにしています。

下記が情報です。



10月7日 12:30〜10月8日 17:30


「TOKYO ANIMA!2012 AUTUMN」

-アタマの中はフィルムに撮れない。だから人は、アニメーションを作る。-

2012年注目の若手作家30名の現代アニメーション作品を一挙上映!

入場無料!

皆様のお越しをお待ちしております!
-------------------------------------------------------------------------------

各プログラム上映時間など詳細はこちらから!
PVもご覧になれます。サイトもおしゃれ!)

http://tokyo-anima.com/#/dive
-------------------------------------------------------------------------------
アーティスト・トーク
10月8日(月・祝) 16:50 ~ 17:30

登壇者:和田淳「わからないブタ」
水尻自子「布団」
ししやまざき「YA-NE-SEN a Go Go」
聞き手:水江未来
-------------------------------------------------------------------------------

日時
2012年10月7日(日) 12:30 ~ 17:40
10月8日(月・祝) 11:20 ~ 17:30

会場
国立新美術館3F講堂

主催
TOKYO ANIMA!実行委員会,国立新美術館
http://tokyo-anima.com/#/dive
[PR]
# by twoth | 2012-10-05 14:05
twothのセカンド
b0099108_1648680.jpg

自分で発売を待つ間に聞き直したり、デモを友人に渡したりしてると自分では気がつかない事をみんなが教えてくれます。

みんな良く聞いてくれるな〜と思うのと同時に、自分の対外的なイメージを強く感じます。

セカンドアルバムはマンションの一室で、作業スペースが一畳くらいの場所でせっせと作っていたからか、やんちゃな感じが減ってしまった感があるみたいです。

自分としてはなんか曲作りや構成がうまくなったと思います。

その分、やんちゃが減ってしまった。

良くあの人のファーストが一番良かったとか、二枚目になるとうますぎてちょっととか自分でも思うので、その感覚が自分に降り掛かる日が到来したのを嬉しく思います。

人が思ってくれているイメージの中で遊ぶ事はキャラの範疇なので割とやりやすいですが、この曲は自分のイメージから外れると思える曲をどんどん作ろうとしてた気がします。

ファーストもセカンドも全部含めて自分なのです。

分かってはいるのですが、世の中の価値観の変動などがあったり、歳も重ねてくると自分が自分に出来る事に飽きてきたりもします。

twothでいえば、ファーストのtwothに飽きたので次へってとこかもしれません。

やんちゃな曲も沢山有るので出したいのですが、それはセカンド以降のお楽しみで!

今は出来ないコトに出来るだけと試して行きたいです。

毎日ちょっとずつです。

もっといろんな意見を聞いてみたいので、発売日が待ち遠しいです。

セカンドアルバムは年内の発表を予定しています。

情報が決まり次第告知致します!!!

twoth
[PR]
# by twoth | 2012-09-26 16:48
中村勇吾×水江未来×twoth
b0099108_10355421.jpg

中村勇吾さんと水江未来さんとtwothのコラボレーションがFRAMED*にて実現しました。
このお話は巡り巡った縁からのお話しで、とても嬉しく思います。
水江さんとTATAMPを制作している時に、今回のような事が出来るようになりましょうと話していました。
MODERN 2の時もアネシーを取りましょうと言って取れたので本当に良い流れになってきてますね。
その流れを後押し出来ているようで嬉しい限りです。
下記が“TATAMP EXTENSION” 展のプレスリリースです!
是非体験してみて下さい!!!!!!!!!!!!!!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
このたびFRAMED* EXHIBITION シリーズ第2回、水江未来による “TATAMP EXTENSION” 展を開催いたします。

▶ http://frm.fm/tatamp-extension/

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

· 展覧会開催期間:
2012年 9月6日 (木) ~ 9月28日(金)

· 会場:
FRAMED* SPACE 表参道
東京都港区南青山5-3-5 南青山ミル・ロッシュビル3F
地図: http://g.co/maps/k7rjs

· 作品プレビュー:
TATAMP EXTENSIONhttp://frm.fm/gallery/2012/08/26/1648/

· 本件に関するお問合せ:
tha ltd. [ framed division ]
担当: 矢口倫子
eMail: info@frm.fm
Tel: 03-3400-0490

· 展覧会パンフレットはこちら( http://goo.gl/2u1p4 )からダウンロード頂けます。

詳細はこちら( http://frm.fm/tatamp-extension/ )
[PR]
# by twoth | 2012-08-29 10:36



twothの日記や音の事について
by twoth
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧