ピコスコープ・SACLAのおんがく
b0099108_1029302.jpg


世界一小さいものが見えるX線レーザー施設 「SACLA(サクラ)」
のスペシャルムービーの音楽をやらせて頂きました!!!

ピコスコープ・SACLA公式サイト

見えないモノを見よう

この言葉に凄く惹かれます。

科学の本、科学の起源などの話が大好きなので今回の音楽での参加は本当に嬉しいです。

Twothの音楽は耳を澄まさないと聞こえないような小さな音たちを沢山スパイスとして混ぜたりしています。

聞こえない音を聞こうとする姿勢だったり、考え方が重要なんだよなとか考えていつも制作しております。

ぜ〜んぶノイズをクリアにした精製された音も好きだけど、ノイズも音楽と捉え、共存していく考えの自分は聞こえないであろう音のスパイスをすこし加えます。

今回の音楽もたのしいスパイスが入っております。

水江さんのアニメーションや能登麻美子さんのナレーションと絡み合う音楽を是非見てみて下さい!

PICO GALLERY

b0099108_10263279.jpg

ピコトピア
アニメーション:水江未来

音楽:twoth


肉眼では見えない"細胞"の世界を描き続ける抽象アニメーション作家・
水江未来さんによる、スペシャルムービー!
世界一小さいものが見えるX線レーザー施設・SACLA(さくら)が
映し出す、愉快で不思議な細胞たちのメタモルフォーゼをお楽しみ下さい。

b0099108_1028473.jpg



忘れ星(わすれぼし)

ナレーション:能登麻美子
音楽:twoth
全篇鉛筆と水彩絵の具で描かれた、幻想的なアニメーション!
生命の神秘の解析や、医療の発展などに貢献する、
ピコスコープSACLA(さくら)のスペシャルムービーです。

SACLA×GENIUSのコーナーででは、理系分野への造詣も深い映画監督・北野武の対談記事を掲載しています。

そちらも是非!!!

twoth

[PR]
by twoth | 2013-08-09 10:32
<< TOKYO_ANIMA!20... Twoth / GEOMETR... >>



twothの日記や音の事について
by twoth
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧