アヌシー国際アニメーション映画祭 音楽賞 受賞
b0099108_17174677.jpg


水江未来さんの『Modern No.2』が音楽賞(Sacem Award for original music)を受賞!!!

水江さん おめでとうございます!

水江さんから音楽以来を頂き、アヌシー国際アニメーション映画祭で賞を取りましょうと意気込んだ、2010年の秋頃が懐かしいです。

水江さんの音楽に対しての注文は非常にストレートでした。

たしか「疾走感のある感じで」

Modern No.2の音楽を作った時も一発OKをしてくれた時は、ホント肩の荷が下りたのを覚えています。

ストレートに信用して頂ける分、プレッシャーが半端ないと言う感じですね

すごく共演者としてやりやすかったです。

普段のtwothではあまり作らない事にチャレンジしたかったので本当に救われました。

僕はあまり音楽に対して、自信家ではありません。

音楽に対して常に謙虚でいたいと思うと同時に、音楽はどこまでいっても音楽であって、自分の思考なんて絶対に追いつかないモノだと思っています。

簡単なモノは沢山ありふれてます。凄く良い物はホント一握りで埋もれている状況に感じます。

ただの模倣品でなく、擦り込みをちゃんと把握して作る曲は、時間がかかるけど、なにか強いモノを持っています。

Modern No.2の作品が長い間、いろいろな人に見て聞いて頂き、愛されるモノである事を祈ります。

久しぶりに自分の生んだ子供が巣立つ瞬間を味合わせてくれた水江さんに感謝です。

ありがとうございます!

'MODERN No.2' Trailer http://vimeo.com/28497360

twoth
[PR]
by twoth | 2012-06-13 17:19
<< 中村勇吾×水江未来×twoth さんがつ >>



twothの日記や音の事について
by twoth
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧